スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
元気でござる
2008 / 05 / 23 ( Fri )
いや~
水曜日に外来でしたが・・・

歯科→小児科(採血)→口腔外科→小児科(診察)→口腔外科(薬受け取り)

すさまじい移動距離でした。
新館・旧館の移動って意外にアップダウンが多かったり・・・

歯科はとってもスムーズに終了。(歯磨きのみ)

口腔外科も状態を写真におさめて終了

小児科は本日するはずだった肺炎球菌の予防接種をしなかったので
通常の診察。(プレドニンをもう1段階落としてからする事に)
実は私が「マイコプラズマ肺炎(疑い)」の診断を受け薬を飲んでいたこともあり・・・
もしソウに移ってたら・・・って心配もあったので延期になってよかった。
ちなみに私はもう大丈夫です。

診察も特に問題点は無く。
前回二酸化炭素が鼻づまりでたまり気味でしたがそれも無くなって通常値。
本人もすこぶる元気。

そこで問題になってくることも多々あって相談。

「けんけんやジャンプをお友達につられてしてしまう」
「背骨が折れる(つぶれる)可能性があるから止めて!」

「プールが始まっちゃう」
「・・・日焼けの問題やらがあるから1年間は屋内(自宅など)で水に慣れることから初めて体育でのプールはしない。2年生になってから考えよう」

体育は普通にしています。
手の親指と人差し指の間が皮膚が硬くなって割れていようが・・・鉄棒大すき!!
50メートル走だってやっちゃいます。

すごいなぁ・・・

正直ココまで体育とか出来るようになるなんて思ってなかった。
体育は全面見学でって学校には当初言っていたけど・・・子供の可能性ってすごい。

次の外来はまた2週間後。

風を引かないようにしなきゃと思っていたのに・・・
今日なんか咳をしていた。

なんだろう??

大した事無いと良いけど。


スポンサーサイト
08 : 54 : 33 | ソウ近状 | page top↑
連休も終わり・・・
2008 / 05 / 07 ( Wed )
連休中は・・・一家で風邪三昧でした。

連休前に私が引き、
連中直前にコウが40度とか熱を出し・・
連休中はソウもコウも鼻水に悩まされておりました。

なので・・・

特にどこにも行くことなく・・・

あんまりにもだったのでこどもの日に仮面ライダーキバの人形と
ゴーオンジャーの炎神ミニプラモを購入。
そして前々からの約束だったマリオカートWiiを購入

咳をしつつも楽しかったようです。

さて、本日は外来で

まずは採血・・・

すんげぇぐずってどうしたことかってくらいの甘えよう!!
咳がひどかったし、時間が変な風に空きそうだったのでレントゲンもお願いする。
レントゲンはお手の物。
自分で名前と生年月日と歳を伝える。

その後口腔外科に行くと教授おらず・・・
担当医と医長に見てもらい、改善傾向で安心したといわれる。

次回また2週間後に来て、次は金曜に教授に会うために時間を作って欲しいといわれた。

ついでに歯科の予約を入れて小児科の診察に戻る。

即呼ばれて診察。

二酸化炭素がたまってるといわれるが・・・
本人特に気にしてないw
咳がどんなにひどかろうが前のように「苦しい!」とは言わない。
サチュレーションを測ってみたら98~99!!
上出来!
そら苦しくは無かろう!

二酸化炭素のたまり具合は風邪の痰のせいかも?
ってことでムコダインとか追加・・・

他は特に問題なく。

さくっと小学校に行きます!

3時間目の後半ぐらいに到着。
先生と少し話してソウにバイバイ( ´∀`)/~~。

今日は家庭訪問の予備日だったので4時間目終わって給食食べて下校。
あれよあれよと迎えの時間で・・・
特に咳も出ず・・・問題なく過ごしたらしい。

しかも給食当番を初体験!
立派にこなしたとかwww

かなり小学校には慣れてきた模様。
先日あった視力検査の結果を持って帰ってきたが・・・
左目が・・・少し悪い。
ドライアイだしな・・・しかたないっちゃ仕方ない。

眼科検診の後どうするか相談ですな。
明日は尿検査。
引っかかるだろうね・・・(汗
来週は内科検診できっと右胸の音を聞いて担当の先生はびびるだろうな・・・
(ちなみに学校の担当医はコウのいきつけ小児科の先生)
眼科検診も来週。
ドライアイと伝えねば。

なんも引っかからんで済みそうなのは耳鼻検診かな?

明日はわたしはPTAで午前中学校だわ。
あ~今月も忙しい!
18 : 34 : 05 | ソウ近状 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。